地方創生と高校魅力化シンポジウムの開催

更新日:2025年10月21日

11月1日土曜日午後1時から、西和賀町文化創造館銀河ホールで、西和賀町合併20周年を記念した「地方創生と高校魅力化シンポジウム」を開催します。

町の未来を担う西和賀高校の魅力づくりや、地域ブランド「ユキノチカラ」の挑戦など、地域と高校が力を合わせた取り組みを紹介します。

また当日は「高校魅力化が拓く地域のみらい」と題して、全国で地域教育を進める岩本悠(いわもと ゆう)さんをお迎えし、基調講演を行います。

参加は無料ですが、事前のお申し込みが必要です。

町の未来を考えるこの機会に、ぜひ多くの皆さんの参加をお待ちしております。